カラスノエンドウ茶ノ木

カラスノエンドウ茶ノ木です

コミュニケーションの仕方を間違えていた

私は今まで人とのコミュニケーションの仕方を完全に間違えていたと思います。

私はいつも周りに負けたくないとかそういうことばかり考えていたのでとにかく自分を強く見せることに一生懸命でした。

でも今はそれが完全に間違っていたと認識していてそうではなくその場にいる人たちと調和してその時間をとにかく心から楽しんでいることが大切だと思います。

そのためには私自身が緊張するのではなくリラックスをしてそして自分の心の声をそのまま口から出せばいいだけです。

私は今までこれができていなかったためとにかく人とコミュニケーションをとる時には緊張しておりまた心の中で負けたくないという憎悪のような気持ちを持っていました。

こんな考え方を持っていて上手くコミュニケーションを取れるはずがないですよね。

<br />